初めて行った香港で見つけたSIMカードがすごかった件。




初めて行った香港で見つけたSIMカードがすごかった件。
初香港に到着し、早速空港内の両替所で日本円を香港ドルに替えていたらSIM Cardと書いてあったのでそこで即購入。
80HKD
1HKD = 約13円

いつもなら店員に
What’s your SIM card type?
と聞かれるのに今回は全く聞かれなかったので不思議に思っていた。

hongkong-sim-thumb_mini

全てのSIMサイズが一枚に

SIMカードのパッケージを開けてみるとSIMが一枚入っていた。
よく見るとプラモデルのバリのような構造になっている。

hongkong-sim-default_mini

もしかしてこれ一枚のSIMカードで
Micro
Mini
Nano
全てのSIMタイプを網羅できるのではないか

恐る恐るMicroサイズの縁に合わせて指でSIMを押すと
じゃじゃん!

Microサイズが自分でゲットできた。

hongkong-sim-bari_mini

香港めっちゃめちゃ頭いい!
SIMサイズ変更で3千円とかせこいビジネスモデルしか出せない日本はまだまだだな。
日本にも導入されるのか。
帰国後SIMを使わなくなったのでNanoにしてみた。
hongkong-sim-micro2nano_mini