太平洋フェリー 仙台から出発 オススメ駐車場




太平洋フェリー 仙台から出発 オススメ駐車場
仙台のフェリーターミナルに使える駐車場がない。
札幌にいくことになったが太平洋フェリーを使うときに 2,3日車を止める必要があったので調べてみたが太平洋フェリーターミナルの駐車場は数日間夜間を含め駐車できないと分かった。

駐車場の場所と料金

2016年7月時点

フェリーターミナル周辺を検索するとTimesパーキングが一日300円で駐車可能なことがわかり、そこに数日間お世話になることにした。
タイムズ多賀城町前HP
結局三日間と少しの時間、車をそこに止め支払った料金は合計1,200円。 
なかなか悪くない。

車を駐車する前に

車を数日放置するときは以下を実行すること(普段からすると最高)
・車の中を空にする。 帰ってきて大荷物で車にのるとき空だと気持ちが良い。
・清掃する。 数日間あけると匂いがでちゃうってのを対策する。

times-pattagajyo_mini

徒歩でフェリーターミナルへ

少しの問題点と言えば駐車場からフェリーターミナルまで徒歩で20分ほど歩かなければいけなかった。

普段そんなに歩くことがないので散歩がてらと思い荷物を背負いながらフェリーターミナルまで歩いてみた。

途中仙台港に伸びる線路の架橋下に津波の到達点と書いてある。

ゆうに自分の身長超える2メーター以上に津波が到達したことに驚きながらターミナルまで目指す。

途中に多賀城AEONが見える。 名古屋から苫小牧までフェリーに乗る人はよく停泊時間を利用して歩いてくるらしい。 フェリーターミナルから歩いて15分ほどで行けるので便利といえば便利なのだろう。

tagajyoaeon_mini

歩いていると駐車場近くにうどん屋があった。店名は武蔵野うどん 肉汁つけうどんの人生。一度行ったことがあったがとても量が多く食べごたえ満点だった。なんとなく写真を撮っていた。
つい先日近くを遠たらラーメン屋になっていたので貴重な写真か。

tagajyojinseiudon_mini